タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

こんな所に!!!

こんにちは。お久しぶりです。最近は超忙しくて投稿できておりませんでした。

この前仕事で東京の南長崎の方に行っておりまして、「松月」という中華料理屋さんで昼食を食べました。ここの店に入ってメニューを見てびっくりしたのが

ラーメン350円!?チャーハン、オムライス、カレーライス500円!?

その値段設定にびっくりしました。さらに+150円で「上」とワンランク上の注文ができるとのこと。早速、上チャーハンを頼み待つことに。土曜日の昼時ということもあってお店は満席。満席でも外で待つ人もいる、かなりの人気店か。周りを見てみると、チャーハン、カレーライス、オムライス、ラーメンを食べている人もいて人気メニューなことが伺える。しかし、価格設定がかなり低めなため量は期待していなかったがかなり多め。「上」にすると大き目のから揚げが5個とキャベツがついてくる。

そんなこんなで10分くらい待っていると、「上チャーハン」が到着。

一口食べると感動しました。盛りなしで今まで食べたチャーハンで一番うまい!と思いました。チャーシューがしっかりしていて味付けも最高でした。

僕が、学生時代に近くにこんな店があれば毎日通っていたと思います。部活生や大食いの人にはオススメのお店です。

外観画像

住所:東京都豊島区南長崎4-39-1

最寄り駅:東長崎駅西武鉄道)5分 落合南長崎駅都営大江戸線)7分