タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

皆さんの静岡と言えば?

さわやかなのにさわやかではない!

皆様こんにちは。今日はお昼に登場。お昼にぴったりなグルメ投稿です。ハンバーグ好き、もしくはそうでない人も食べた事はなくとも1度は名前くらいは聞いたことあるであろう有名なハンバーグです。その名もさわやかハンバーグです。静岡と言えば「さわやか」というイメージが私の中であるくらいの食べ物ですが実はまだ2回しか食べた事がありません。

・炭焼き さわやか 函南

・ランチメニュー表記

・げんこつハンバーグ(250g) ¥1265(税込)

・おにぎりハンバーグ (200g) ¥1155(税込)※2022年6月現在

今回の写真は、函南店になります。ちょうど、熱海の方に旅行に行っており帰り道ではないものの食べたくなって行きました。函南店で食べたのは2回目でしたがワクワクしました。さわやかは、聞いた話によると店舗によっては人が多くかなりの行列ができていて並ぶこともあるみたいです。函南店は、並びましたがお昼時の混んでるレストランぐらいの感覚で特別長めに待った感覚はありませんでした。席に座ってからも店員さんが手際よくハンバーグを持ってきてくれました。この皿になっている牛さんがまたかわいいですよね(笑)子供の頃はいらないと思っていたハンバーグについてる野菜たちもしっかり美味しかったです。(今では味わってちゃんと食べますよ!)もちろん、ハンバーグも美味しく今まで食べた中でもトップレベルで美味しかったです。

もう1回行ったことあるお店は、静岡市から車で30分くらいの場所にある島田店になります。島田店に行ったのは夜の9時くらいだったんですが、少し並んですぐに席につけました。夜とはいえ早かったですね。

静岡が高速使っても結構縦に長くて移動時間がかかるので、静岡に行ったときには行きやすい店舗や、旅行の帰り道にあればぜひ行っていただきたいお店です!!!(静岡県民ではないのに知った口聞いてすいません。。。)

最後に、静岡と言えば「さわやか」と言いましたが正直静岡と言えば「うなぎパイ」かなとも自分の中では思っています。(笑)

www.genkotsu-hb.com