タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

ちょこっと小腹に(^○^)

絶品!下高井戸名物!

皆様こんばんは。今日も1日スッキリしない天気の東京都でした。明日から土日でお休みの方もいらっしゃるかと思いますが私は仕事です。。さて今日も私が食べて美味しかった物を紹介していきたいと思います。今回は、「たい焼き」でございます。

  • たつみや たい焼き
  • 京王線 下高井戸駅 徒歩4分
  • 1個 150円
  • 住所 東京都世田谷区赤堤5丁目31ー1

場所は、京王線の中でも賑わっている商店街の下高井戸駅から徒歩4分の所にあります。下高井戸にはちょこちょこ来ていますがこのお店には大体行列ができております。何回か来ていて気にはなっていましたがあまりの行列具合になかなか食べれていませんでした。平日に下高井戸の方に用事で向かうとたまたま並んでいる人がいない状況があったので急いで買いました。それがコチラです。めっちゃ車の中ですいません。↓

        

1個150円だったので色んな味があれば2つ買おうかなと思って店員さんに「カスタードありますか?」と問いかけると、女性の店員さんが明るく「うちは手作りあんこの1つしかかないんですよ!ぜひあんこを食べてください!」と言われたのでとりあえずあんこを1個買うことに。たい焼きを見ると縁までしっかり羽のような生地がついていました。食べてみるとこれがかなりサクサクで私は好みでした。人によっては苦手な人もいるかも。気になるあんこの味は、さすが手作りであんこしか味がないだけあってかなり濃厚でぎっしり詰まっていて美味しかったです。今まで色んなあんこを食べてきましたが1番に美味しかったかもしれないです。また食べたくなる味でした!!!下高井戸には、他にも飲食店が多くありますので食後のデザートにぜひオススメしたい一品です。