タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

こんなはずじゃ、、、、

ゴルフ日記

皆様こんばんは。私の趣味の中にゴルフというものがございまして先日半年ぶりに行って参りました。いやー、久々というだけあってスコアは156でした。(笑)いや、笑えない。

私は、小学校から大学まで野球をやってましたので飛ぶには飛びます。けど当たらんのよ。。。。なんで動いている球打てるのに止まってる球打てんねん!?ってよく言われます。まさしくその通りです。ほんとに意図しない方向にボールが飛んで行きます。しかもデビューした時スコアは116なんですよね。そこから何回か行っても120は切れていましたが何故か年数を重ねる度に下手になって行きます。3日連続で練習に行って感覚を掴んでも3日経つとすぐ感覚が消える。そんな事が多々あります。誰かゴルフを教えてください。(笑)

ゴルフには、今までやって来た野球とは違ってマナーだったりが厳しかったりします。まあ、紳士のスポーツなんでね!また、野球にはない楽しさもゴルフにはあったりします。短いアプローチの微調整やパターでの距離感などなかなか難しいです。けどやっぱり、センター方向にボールが綺麗に飛んでいくと中な気持ちの良いものですね!ジャストミートはたまにしか無いんですけどね。これからもっと、うまくなってまずは100切り目指して頑張ります。

 

それでなんですけど、冷静に考えた事があってパター上手くなればスコア良くなるくね?って考えたんですよ。何故かっていうと、どんなに下手でOBだったり変な方向にボールが飛んで行っても絶対に最後にはグリーンに乗ってパターするわけですよ、どんな形であれグリーンには乗ります。毎回3パットしていたとしましょう。これを練習して毎回2パットにしたとしましょう。単純に18打マイナスになります。私は、パターはその日の感覚で行けるとおもって舐めていましたがコツコツの積み重ねって考えた時にまずスコアを縮めるのには一番早いし確実な事かなと思いました。なのでパター猛練習中です!

next6月22日にラウンドに行くのでその日はスコア伸ばして来たいと思います。

・新武蔵ヶ丘ゴルフコース