タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

これは裏切れへん!

お久しぶりでございます。

先日のつまみになる話を見て一平ちゃんを早速食べたタロスです。まっちゃんが食べ物でこれは絶対裏切らないものない?みたいなお題で始まり様々の食べ物が出てきました。
その中でカップ焼きそば一平ちゃんの話題が出てきたので久々に食べたいなと思いました。
僕自身、YouTuberであったり、テレビで芸能人がグルメ企画をやっていたらその物が食べたくなりますが皆さんはそんな事ありますか?
今回は僕の絶対に裏切らないものを一つ紹介したいと思います。それは、、、

一蘭

です!!!

ふとした瞬間に食べたくなります。そしていつどこの店舗で食べても変わらないクオリティで味わえる一蘭はまさに裏切らないラーメンだと思っています。そして、味集中カウンターや、店員さんの接客もいつも丁寧でその点も裏切らないですね!僕の回りではあまり一蘭が嫌いな人は聞いたことありません!!!

まあ、二つほど嫌な点を挙げるとするならば

  • 替え玉が高い
  • カップラーメンが高い

この二つですね(笑)
替え玉何杯でも無料のお店があったり、一杯無料のお店がある中で本当に一蘭のスープは美味しくて替え玉が何杯もいけそうな感じがしますが、値段でストップが掛かってしまいます。
また、一蘭カップラーメンはドンキや最近ではココカラファインにも売っていましたが、ドンキではおひとり様何個までと規制が掛かっていました。ドンキでの値段は忘れましたがココカラファインの値段は一個500円ほど。。。。カップラーメンにしてはちょっと高いですよね(汗)

それならお店で食いたい!!!と思います。

 

そこをカバーするように一蘭では嬉しいポイントが三つあります。

  • オーダー表で細かく好みを注文できる
  • 替え玉は声を出さなくていい
  • お冷は個人カウンターにある

まず一蘭では食券を買ってから席に案内されます。(もしくは自分で席に行くパターンもある)席についてからオーダー表があるので、味の濃さ、麺の硬さ、ネギの種類など細かく好みに合わせてオーダーできます。

声を出さずに替え玉もできます。割り箸の紙袋で僕は基本的に替え玉しますが、ペンで丸を書いてお金を置いてあとはボタンを押すだけで店員さんが来てくれて替え玉を持って来てくれます。他にも注文表があるのでそこで替え玉も可能。

お冷は個人カウンターにウォーターサーバーみたいなやつがあります。これって地味に嬉しくないですか?僕は結構水を飲むのでテーブルにお冷やがあると嬉しいです。またピッチャーやボトルじゃない点も良く、前のお客さんが飲んで無くなると言う心配もないです。

 

今回は、僕の裏切らないを紹介しました。僕の話を聞いて一蘭食べに行きたいなって思ってくれる人がいれば幸いです。皆さんの裏切らないは、なにですか???