タロスの日常

野球、筋トレ、ゴルフ、食と様々な事を記録していきます!

宮さん!!!

皆様こんばんは。今日もグルメ投稿ブログのお時間です。(笑)いつも日付けが変わる前に投稿しております。さて、今回紹介するグルメは「ステーキ宮」です。あまりご存じない方もいるかも知れないし、いやいや大好きだよ!という人もいるかも知れないですけど私は大好きです。私が初めてステーキ宮に出会ったのは3年前です。自動車学校の合宿中に目の前にあって仲良くなった友達があそこのステーキ本当に美味しいよ!と言っていたので私も気になったので友達と行ってきました。。店内に入った瞬間いい匂いがして期待が膨らみました。

宮ステーキ

 

これがステーキなんですけど、最近のiPhoneってすごいですよね(笑)画質が本当に良くて鮮明に写真に残せます。ちなみに、iPhone12です!

 

何回か行っているんですが正直に言うと私が、ステーキより美味しいと思っているのが宮ソースです。これがあればなんでも美味しくなるんじゃないかと思ってしますくらい美味しいんですよね。これに加えてガーリックライスがまた美味しいんですよ!しかも、ガーリックライスは頼めばおかわり自由なのでもはやステーキ無くてもガーリックライスだけでおかわりしてた事もあるくらい美味しいです!!!この時点でお気付きの方もいるかも知れませんが、ガーリックライス+宮ソースが最高級に美味いんですよ!とにかく味が濃いのが好きな私からしたらたまらない一品です。

このステーキの淵にかかっているのが宮ソースです。これがさっきまで話していたソースです!玉ねぎとニンニクがいい感じにコラボしていて、このソースがあれば正直おかずなしでも白ごはんが3杯は行けます。今回食べたのは宮ロースで一番メインのお肉ももちろんしっかり美味しかったですよ!(肉の感想雑め)

 

全国いろんな所にあるみたいで私は、埼玉と青森で食べたことがあります。もしお近くにあればぜひ行って宮ソースを食べて頂きたいです。

www.miya.com